October 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« February 2014 | Main | June 2014 »

May 30, 2014

十祭アンケート

この前のブログの内容がかなりイタいので(笑)
まともなブログを。

十祭のアンケート。
みなさん投票は済ませましたか??

アタクシはかなり早い段階で投票しました!
その時のインスピレーションで投票したのでかなり統一性に欠けるものになりましたけれども(笑)

自分の記録の為にここに書いておきます。

◆シングル

1.イエローパンジーストリート
2.ワッハッハー
3.関風ファイティング

YPSはめちゃくちゃカッコイイバンド曲なのに、テレビでもライブでもやっていないと聞いて!見てみたい!
ワッハッハーはホンマに好きな曲なんです。
仕事でめちゃくちゃしんどかった時があって、その時に心の支えになってくれたんです。。
歌詞がグッとくる。
関風ファイティングは、ただ単純に見たいって言う(笑)ちゃんと踊って歌うところ。


◆カップリング

1.Hi&high
2.朝焼けの太陽
3.train in the rain

Hi&high、めちゃくちゃ好きなんですよ!マジで!
あたくし主催でなんちゃってDJイベントやっているですけど、それで掛けるくらい好き。ナマで見たい!
朝焼けの太陽は、マジでかっこいい。是非バンドセットでやっていただきたい!
train~は、これもやった事ないと聞いたので。


◆アルバム曲

1.『って!!!!!!!』
2.一秒KISS
3.10年後の今日の日も

やー。って!!!!!!!はもう、、、倉安ってだけでもう(笑)
てか、やっぱりこういう曲が基本的に好きなんでしょうね、アタシ。
一秒KISSはもう、ヒナちゃん。これに尽きますよね。「ないないないない!」をナマで見たい!それだけ(笑)
10年後~は、投票しなくてもやるかなー、と思ったんだけど、入れちゃいました。

アタシなんかは2年ほど前からのエイターなのであれですが、
ずっとずっと彼らを応援してきた人たちはもう、、グッとくるんだろうなー…。


◆ソロ&ユニット曲

1.desire
2.はにかみオブリガード
3.アイライロ

ソロ&ユニット曲が一番悩んだ!
でも!一位は不動の!!!!!やすば!!!!!
これはマジで見たいんだっ!!!!
あと、ソロ曲でアイライロを入れた。
youtubeで初めて聴いた時、衝撃だったんだよ…。
アルバムに入っているとは知らなくて、これを逃したら二度と聴けないかも、と思ってアイホンで聴けるようにして
死ぬほどリピって聴いたのを思い出す…。
メロディと歌い方がツボで、もう心鷲掴みされてました(笑)
よってナマで聴きたい!!


◆夢のソロ&ユニットシャッフル

・二人の花(やすだ/おおくら)


みんなここへの思い入れがめっちゃ強いみたいで、あーだこーだとめっちゃ盛り上がっていましたが
アタシはいまいちピンときてないっていう(笑)

とにかく遅咲きエイターのアタシは、オリジナルでさえほとんど見れていないのですよ…。
シャッフルするくらいなら、ちゃんとしたのを見たい…。

なのであまり「これ!」ってのが思いつかなかった(笑)

なので、ホンマはオリジナルのまる&おおくらで見たかったけど、残念ながら選考から外れてしまった
この曲をチョイスしました。
で、メンバーは倉安を。
なんだか、この曲からおおくらを外すことが考えられなかった…(まるごめん)
で、こうなっちまった(笑)


以上が投票内容。
ちなみに友達にこの結果を話すと、「分かりやすいわぁ~。」
と言われてしまった(笑)

ま、確かに…。やすだとヒナちゃんがふんだんにちりばめられた偏った投票結果でございます(笑)


最後に。
コンサートへのリクエスト欄は

エイトらしい「アイドル」を表現した楽しいライブにして欲しい。
とにかくガシガシ踊ってください!


みたいな事を書きました。
アタシはバンドのエイトに惚れているのだけど、カッコ良く歌って踊っているエイトも大好きなんです。
JUKEBOXはバンド色の濃いかっこいいコンサートだったので、次は
歌って踊っているきらきらとしたエイトも観たいなぁ。。

そんな想いで書きました。


さてさて。
投票締め切りはもうすぐなんですかね。

どんな結果がでるのやら。。
でもたとえどんな選曲になっても驚きと喜びと楽しさと。。きっとみんな笑顔なんだろうね。


そして十祭。どんなイベントになるのやら。

はー楽しみ楽しみ。

こじらせる

関ジャニ∞が好きだ。
中でも安田章大が好きだ。

大好きだ。

今回のファッション雑誌withの一万字インタビューは
やすだだった。
発売日に買って帰ってソッコー読んだのだが

なんかこう…イマイチ消化できないまま読み終えた。

モヤモヤすると言うか、イライラすると言うか。
自分の感情がなんなのか、よくわからないままいたのだけど、
さっき、おなじ青担のフォロアーさんのつぶやきを見て
なんとなく合点がいった。

安田章大は、やさしくて真面目な性格なんだけど、
めんどくさいヤツだ。
頑固とか、そんな次元じゃない。
かなりめんどくさい(笑)

かっこいいとかかわいいとか、器用とか、そういったもので覆われている
その「めんどくさい」は見えにくいから
始末が悪い。

いや…ちょっと見えちゃうところが始末が悪いのかも(笑)

今でもやっぱり自分に自信がないんだろうなぁと思う。
だからこそ、いろんな事に手を出してみたり
ころころと髪型を変えてみたり
TOKYO LIVEみたいな大事な場面でビックリするくらいのガッチャガチャな服を着ちゃったりとか(笑)
がっちがちの武装しちゃってる…。
そうそう、あの記事を読んで驚愕したのは、最近服のトーンが落ち着いてきたのは
彼自身フラットになってきた訳じゃなそんなダメな自分のまま大人の階段登っちゃっただけだった事(笑)
「安田章大」でいるためのこれも立派な武装だよね。


そんな具合に自分のダメな部分を打ち消そうともがく姿…。

でもまあ…だからこそ、頑張れるところもあるのだろう。
器用貧乏と言われるのが嫌なのは、ホントはそれほど器用じゃないからだろうし、またそれを分かって欲しい
所もあるんだろうしな…。

しかし…そんな武装したガチガチのやすだをフラットに出来る沖縄って…。沖縄って一体なんなの???


…とか、この辺まであれこれ考えて、ふと


アタシ、そうとうこじらせてるなぁと気付いた次第(笑)


ちょっと前までなら、イライラするどころか、
新しいやすだの一面を知れてうれしかったりだとか、単純にああ、写真がかわいい♡だとか
喜んでいられる自分だったハズなのに、

今のアタシったら、沖縄にまでジェラシーしちゃうほどのこじらせっぷりだ…。

やってもうた(笑)

本当のやすだの事なんてアタシ達には分かるはずもない。
いくら彼が本音に限りなく近い発言をこのwithにしていたとしても、
それでも100%ではない。

なのに、その心中を察しすぎるくらい察しまくって一喜一憂してしまう程、


オレはかなりやすだに惚れてしまっているようである(笑)


May 29, 2014

さて。

準備もほぼ出来たのでぼちぼち始動します!

ここでは、今ハマりにハマっている関ジャニ∞を中心に
その周辺の出来事をポツリポツリと語ろうと思います。

前にも言いましたが、几帳面なほうではないので、
更新頻度は低いとは思いますが、
出来るだけ文字に残したい事を頑張って記録していこうと思います!

ここを再開するにあたって、一番考えたのが、
ブログタイトル(笑)

以前やっていた頃の内容とは180度違うので
一緒ではあかんやろ、と。
で、考えた挙句これになりました。

ぱっと見字面では
丸山隆平くん(以下まる)担当やと思われそうですが
違います!
これはクジラとペンギンと言う曲のいちフレーズ
なのですが、ここを歌っているのがあたくしの大好きな安田章大くん(以下やすだ)なのです。
ここ、好きなんです。

実はもともとこの曲自体ピンとこなくて、あまり聴いてなかったのだけど、
友達が、フレーズを歌うメンバーの設定に萌える、なんて言うものだから、あらためでじっくり聴いてみると

クジラが大倉忠義くん(以下おおくら)と渋谷すばるくん(以下すばる)
ペンギンが村上信五くん(ヒナちゃん)と横山裕くん(以下よこ)

それを繋ぐ錦戸亮くん(以下亮ちゃん)とやすだ

まるはそれを見守る星空…

そう思ったら溢れるように妄想がムクムクと…
すばるの上にちょこんと乗っかって眠るヒナ…とか
言葉は通じないけど心通じあわせるおおくらとよこ…
とか(笑)
なんかもう…その画が浮かんできて(笑)

そうしているうちにこの曲がとても好きになりました(笑)←単純

タイトルのフレーズは、
さっきも言ったように、やすだが歌っていて

大丈夫繋がっているよ、
まんまるな水平線

と言う言葉にいろんな想いを馳せてグッと来るのです。

なので、ここ部分をタイトルにしました、、

とても気に入っています。




« February 2014 | Main | June 2014 »