October 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 十祭アンケート | Main | やーーーっと! »

June 03, 2014

エイトに落ちた時

アタクシ、もうええ年なんです。
小学生の頃のアイドルがマッチさんて言うくらいの。
要するにあらふぉーですな。

そんなアタクシが関ジャニ∞にハマったのは2年前位の話です。

それまでは小さなライブハウスでライブをやるようなバンドが好きな
いわゆるロック馬鹿でした。
いやまあ、今でもそうではあるのですが、、

ぶっちゃけジャニーズの正反対側にいるジャニタレを小馬鹿にしているような
そんなカテゴリーにいる人でした。

そんなあたしが何故にこんなにエイトにハマったのか…。

なんなんですかねー。あんまりはっきりした要因は自分でもあんまり思い出せないんだけど
今思えばきっかけになったのはおそらく

「冒険JAPAN! 関ジャニ∞MAP」かなと、思います。
彼らの事をちゃんと知ったきっかけの番組。

この番組が始まる前の番組がアタシは結構好きで、ずっと見てたんだけど突然終了したんですね。

「えーー、、アタシの日曜の朝の楽しみがーー、、、」

思ったのだけど、次にこの番組が始まると知って直感的に「これ絶対おもろいやん。来週からも観よう」
って思いました。

エイトの事は昔っから知ってました。それこそデビュー当時から。
「ジャニーズやのに関西でがんばったはるかわいい子達やねぇ」くらいの認識。
まあ、若干下品で「俺が!俺が!」なところがちょっとなぁ、、と言う感じではあったけど、
でもジャニ勉もたまに見とったし、興味ないながらも昔から意識はしてたのかも知れない(笑)

エイトマップはやっぱり思ったとおり面白くて、毎週日曜日が楽しみなりました。
三馬鹿以外良く分からなかった年下組の顔と名前が一致したのもこの番組だったなぁ…。

まあでもだからと言って、その時点ではハマる訳でもなく、ジャニーズでは誰が好き??
とか言う質問に対しては「うーん、しいて言えば関ジャニかなぁ~」
位の程度でありました。

その頃、アタシの周りでは嵐さんが大ブレイクで「え?あなたも嵐さんが好きなの?」と
歩けばあらしっくさんにぶつかる、言うくらいの盛り上がりを見せておりました。(←ちょっとおおげさ 笑)

ファンの方には申し訳ないのですが、アタシはほんっつっつっつっつっとに彼らに興味がないのです。

そんなブレークの中、上のような質問を受ける事が何故か増え、
そのたびに彼らの名前を出していたのですが、ある時ふと、
「いつも適当に答えてるけど、曲とかあんまし知らんなぁ」と思い、アルバムが買ってみることにしたんです。

気になるのその先が映像でもテレビでもなく「音楽」なところが笑ってしまうのだけど、
とにかく彼らの「音楽」を聴いてみたいと思ったのでした。で、その時買ったのが、

「∞UPPERS」

しかし一応映像付きを買ってるところがまた笑えるポイント(笑)
なんか、せっかくやし、と思ったんでしょうね(笑)でもその映像を見たのは実は1年後なんだけど…。

そりゃ今まで聴いてきた音楽とは全く違うエンターテイメント感満載の曲達ではあったんだけど、
何故か心に引っかかる。ふとした時に無性に聴きたくなる楽しさみたいなものを感じたのを思い出すなぁ…。

ただ、「バンド」と言う面ではやはり譲れないものがあり(笑)
TVで演奏してるの見て、実は「うわ、恥ずかし、、」と思ってた…。
バンドっぽい音やから楽器無理やりやらされて、、口パク演奏パク(こんな言葉あるのか?)かよ・・・と、、
アイドルと称されるものの勝手なイメージってやつですね(笑)

ところが、その直後愚かな自分を悔い改め(笑)彼らにまっしぐらにハマってしまうものに出会ってしまう。。

音楽の事は何となくわかったけど、そう言えば動く彼らをちゃんと見たことないなぁ、、と思ったのですね。
テレビも言うてもそないに出てないし、なんかやっぱりぼんやりしているというか…。

ー今思えば、自分の気持ちがまだぼんやりしていたんでしょうな…。確実にハマる道を歩んでいたけど、
これ、と思える決定的なものがなかったんだと思う…。ー

そこで手に入れたのが、

「五大ドームツアー EIGHT×EIGHTER」

もう、これで完全に落ちました(笑)

この子たちの良さはコンサートにあるんだと確信したのですね。
「コンサート」というより「ライブ」

この子たちの「生きざま」がここにあるんだと感じた。

それくらいのインパクトがあった。

もうそっからはガガガガと音が聞こえるくらいの勢いで彼らに落ちて行きましたね…。あはは。
てか、もうホンマにこのEE魂のDVDは死ぬほど観た(笑)

なんとなくですが、普通のアイドルへの落ち方とはちと違う気がしています(笑)
アタシらしいなぁと…ちょっと思っている次第です。。

« 十祭アンケート | Main | やーーーっと! »

エイト」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference エイトに落ちた時:

« 十祭アンケート | Main | やーーーっと! »